藤巻百貨店購入録その1[L字ファスナー長財布の巻]

以前より、Facebookのいいねや広告で表示されて気になっていた「藤巻百貨店」。今回こちらで一目惚れしたアイテムを購入してしまいました。

日本のいいものを集めたセレクトショップ

「藤巻百貨店」はブランド名ではなく、素材や機能性、作り方にこだわったメーカーさんが制作した商品を取り扱うセレクトショップです。ネット販売と銀座に1店、実店舗があります。

[↓ 藤巻百貨店]

前からかなり気になっていたのですが、今回じっくりとWEBサイトを見ていて2つのアイテムに一目惚れ!今回はそのうちの一つを紹介します。

 

L字型長財布

今回購入したのは「L字型長財布」です。ここ最近はずーっとファスナー式の長財布を使用しています。わたしはズボンのポケットに財布を入れるのが嫌いなので、カバンの中に入れとくか、近場にいくときは手に持ってるのが常です。お札が折れるのが嫌なので二つ折りの財布は持ちません。

小物は「ポールスミス」のものが好きなので、しばらくはそれを使用していましたが、ちょっと飽きていたのもあり変えようと考えていたところでした。

で、「藤巻百貨店」で見たL字型長財布に一目惚れしてしまいました。

 

開封の儀

実はこの商品、欲しい色が欠品だったのですが、「入荷したら知らせる」に登録したら2日ほどで入荷連絡がきました。がすぐに発送されるわけではなく、そこから1週間ほど入荷までかかりました。

で、発送完了メールが来て、いよいよ到着。

箱がオリジナルですね。(当たり前か)

大事に梱包されています。

今回注文したアイテムは2つ。もう一つはまた別にレビューします。

 

もう少しでお目見えです。

はいでましたー。そこし小振りなサイズのL字型長財布です。これまで使った物はほとんど黒でしたが、今回は気分一新、鮮やかな青です!

ファスナーを閉じた状態でこの薄さ。中身を入れれば多少厚くなるとは思いますが、この薄さはいいですねー。

ではファスナーを開けてみましょう。

はい、こんな感じ。ん??みなさん気づきました??

そうです。コイン入れにファスナーがないのです!これも今回気に入ったポイントです。

小銭を出すときファスナーを開けるのって面倒くさくないですか?ファンスナー付きの財布の場合、小銭を出すときはファスナーを2回開けなくてはならないんですよ。それがない。いいですよねー。

 

中身を入れてみました。

前の財布より小振りですし、収納力は劣ります。が十分な収納力。むしろ使ってない無駄に持ち歩いているカード類が整理できましたww

貧乏なのでwwお札がまだ入っていないですが、お札がちょうど入るくらいの横幅になっております。

前の財布と違うところはもう一つ。カード類が取り出しやすい!!ご覧ください。よく使うカード類は「縦」に収納できるんです!これってありそうでなかったですよね?!

 

わたしはやりませんが、ポケットに入れる方用にウォレットチェーン用のリングもついております。

 

サイトのレビューを見ると、このファスナーについているアクセサリーが「ちゃちい」とありましたが、わたしは嫌いではありません。

 

いやー、美しいですねー。

 

これから使い倒します

まだ購入したばかり。財布なので毎日持ち歩き使い倒します。革の色落ち具合とかも楽しみです。

[↓ 藤巻百貨店]オススメです。

もう一つのアイテムはまたのちほどレビューします。

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】