ボルボの剥がれたエンブレムを自分で修理しました

先日のエントリーの続きです。

ボルボのエンブレム剥がれた場合の対策

ディーラーに問い合わせても無かった、修理用のシールがなんとコクスンというボルボ専門店で発注できました。対応も秀逸でございました。

最近ではamazonでも購入できるようです。

ちなみに車種によってサイズが異なるようなので、ご自身の愛車に合うかどうかを必ず確認してくださいね!

頼んでいたモノが届いたので、修理完了までをレポートしたいと思います。

ちゃんと送られてきました。

当たり前ですが、ちゃんと送られてきました。取り寄せてからの発送だったので、5日ほどで到着。

volvo_001

3枚注文したのですが、ちゃんとしたボルボの箱に入ってる。しかし1箱に2枚、もう1箱に1枚、計2箱に3枚入ってるとこをみると、正規の箱ではないのか?だがしかし偽物感は薄れました。ディーラーで取り扱ってないものなので、まだどこかで疑いはあった。

volvo_002

片方の箱に手書きで「2枚在中」と一言添えられております。

では中身を確認。

volvo_003

おぉ!これですよ、これ。ちょっと厚め硬めのまぎれもないシールです。裏に天下の3Mのマークが施されています。そうシールといえば3M。

 

早速本体に取り付け

修理はとくに難しいことではありません。そう、シールを貼るだけ。

volvo_006

この間の抜けたフェイスにビシッと貼るだけです。

まず貼る部分の汚れをきれいに拭きます。

そしていよいよ貼り行程に。

volvo_007

慎重に3Mの裏紙を剥がして…

曲がらないように…

volvo_008

上からこすってビタッと貼り付けて…

volvo_009

はい、元どおり!

 

volvo_006[Before]

volvo_009[After]

全然違いますねー!貼る前は歯が抜けてしまって間抜けな顔みたいでしたが、顔が引き締まってイケメンになりましたねー!

 

ボルボのエンブレムが剥がれたら(剥がされたら)シール発注をお勧めします

なぜかはわかりませんがディーラーに修理依頼すると丸い部分ごと交換になります。友人のボルボユーザーに聞いたところ、エンブレム剥がれはけっこうザラに起きることらしい。その度交換で¥5000もかかってたらもったいない。なのでわたしはシール購入をお勧めします。amazonでも購入できて大変リーズナブルです。貼るだけなので不器用な人でも車に詳しくない人でも簡単。

重ねてになりますが、車種によってサイズが異なるようなので、ご自身の愛車に合うかどうかを必ず確認してくださいね!

わたしも3枚購入したのであと2回は対処できます。是非お試しあれ。




この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】