妻さんヘアのメンテナンス

月に一度、妻さんのヘアとマツエクをメンテナンスしています。これがある意味美容師と結婚した人の特権ではないでしょうか。

マツエクはマツエクのプロが

わたしはマツエクはできません。やはり餅は餅屋ということで、うちのエースアイリスト「加茂」にお任せします。まだヒヨッコのときからモデルとして施術されていた妻さんは、加茂の上達を肌で感じるそうです。

 

ヘアはもちろんわたしが

前回約1ヶ月前にカットとカラーをしているので、今回は、

「朝時間がない。楽にスタイリング出来るようにしたい」

との命令要望があり、パーマをかけることにしました。

それとうちの妻さん、毛量が多くしかも剛毛。収まりをよくするためにバックを刈り上げてツーブロックにしているのですが、今回は

「サイドも刈り上げてほしい」

とファンキーな命令要望もありました。それ以外はお任せです。

 

まずは豪快に刈り上げました。

修行僧のようです。うちの妻さん、高校球児だったらかなりいい感じの坊主頭になると思うんですよねww

 

その後全体にチョコっと長さを整え、パーマをかけます。

ちょうどディーラーさんから新しいパーマ剤のサンプルがきていたので、妻さんで使用感を試してみます。

アリミノさんのコスメカール・プリズムプラス。

1液、2液とも匂いが少々ソフトになっていると感じました。

 

ではワインディング。今回はオール20mm・平巻きで毛先1回転半巻き込んでいきます。

1液6分でカールチェック。オッケーだったので中間処理をして2液7分×2で流します。

 

ロッドアウトして流した状態がこちら。

うん、いい感じにかかりました。

 

ではスタイリングしていきます。

根元を中心にバーっとかわかし、毛先にムースを揉み込みます。

はい、仕上がりました。

いいですねー。刈り上げ部分が見え隠れする感じもなかなかいい感じです。これで朝も楽チンなはずです。

 

息子も終始おとなしくしてくれていました。手が空いているスタッフのみんなも面倒見てくれて助かりました。

お店のスタッフ・八木もブログに綴っておりました。

アイドルご来店-八木のブログ

 

美容師の家族はタダなのか?!

よく聞かれることですが…、

有料です!!

営業時間中にやってるので、料金は家族といえどもいただいております。

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】