ようやく自分のメンテナンス

先日より、妻さん、愛車と立て続けにメンテナンスしてまいりましたが、ようやく自分の番になりました。そう、いつでも自分は一番最後なのであります。

いつもは親友の馬くんに

やってもらっています。馬くんと言っても馬ではありません。れっきとした人間です。馬くんは諸事情あり、仕事のことでバタバタしているので全然わたしの相手をしてくれない。なので今回は浮気をしました。

うちのエーススタイリスト、大槻副店長にお願いします。

 

BEFORE

シャンプーはセルフです。いくらわたしが上司といえど、プレシャンプーまでさせるわけにはいきません。

洗い終わって待機中。

クロスをつけて待機中。

前回のカットから2ヶ月以上は経っていると思われます。もう長くてうざくて暑い。なのでちょっとさっぱりしたい。

こちらをチラ見しながら後ろを通り過ぎるスタイリスト飯塚氏。

 

いよいよカット

断髪が始まりました。大槻氏は安定感のあるカットが定評です。

まずは横と後ろを刈り上げてツーブロックに。

やっぱり夏はツーブロックがいいですね。スースーして涼しいです。

 

AFTER

はい、あっという間にカットは終わりました。さすが大槻氏、仕事が早い。

どーん。量もだいぶ減らしてもらったので、指通りが軽い軽い。

スタイリングするとこんな感じ。

普段はこんなにブローすることはないのですが、カットしたときくらいはということで。

爽やかおじさん、いっちょ上がり。

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】