石垣島旅行の焼き物が送られてきた

昨年の10月に行った石垣島への旅行。そこで「石垣焼」の体験をしてきたのですが、作った焼き物が送られてくるのは半年先。忘れてた頃にようやく物が届きました。

行ったのはこちら

石垣焼窯元

作ったのはこんな感じのものです。

(石垣焼窯元からスクリーンショットでお借りしました)

自分で形を作って焼いてもらうのですが、出来上がった後の色が素晴らしい。

実際に作った物はこちらです。

粘土のかたまりからスタートし、

こんな感じの仕上がり。

中に字を入れるのにアホみたいに時間がかかってしまい、通常1時間くらいで終わる体験が、約3時間もかかりました。係りのお兄さんも苦笑いで途中でいなくなってしまう始末ww

ちなみに妻さんは30分ほどで完成しておりました。

 

仕上がったものが届いた

石垣島旅行から約7ヶ月…。忘れられているかと思ったww

 

楽しそうに開ける妻さん。

厳重に梱包されております。ワレモノですからね。

 

それぞれの作品に名前が。これが妻さん。

これがわたし。

 

ではまず妻さんの物から。

どーん。

描いてあるのは「アシカ」と「イルカ」だそうです。

なかなかいい出来ですね。

 

では3時間かかったわたしの大作。

ホヌ(ウミガメ)です。この形にするのが難しかったー。

どーん。

表札的な物にしました。大きさのバランスを考えないで始めたため、「WA」の位置が下に行ってしまいましたwwちなみに時間がかかりすぎて、「ISHI」で終わらせようと心が折れかけたことも伝えておきます。

二つを並べて。

なかなかの仕上がりではないでしょうか。

 

記念にどうぞ

ど素人が制作したので、出来に関してはこんなもんだとは思いますが、形に残るものなのでいい思い出になります。

家族も増えたので、今度は子どもも一緒にやってみたいですね。

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】