サロンでじわじわきてる髪質改善のポスターを製作しました

今年の5月からスタートしたサロンの新メニュー、「髪質改善」シリーズ。じわじわとオーダーが増えてきています。

プロモーションはテストしていたときのブログと店内ポップとホットペッパーのクーポンにしれーっと載せただけ。静かにスタートしたわりには、なかなかいいスタートをきったのではないかとおもっています。

アピールを加速するために

テストからまったりスタートしたこともあって、店外のポスターを作成しておりませんでした。7月から夏季限定のクールスパが始まってしまうので、あまり遅くなってしまうと掲示できなくなってしまう!ということで大急ぎでデザインを作りました。

 

いつもの通りIllustratorで

まずはデザイン制作です。店内のポップ用に作ってあったデザインをベースに、ポスター用にチェンジします。

 

 

いつもの通り印刷はプリントパックに発注

で、これを通販印刷のプリントパックに発注します。納期は2日。金額は約¥1800です。

 

届きました

納期どおりに届きました。

開封確認。

うん、なかなかの出来。

しかーし!!

急いで作ったせいで店のロゴを入れ忘れた!!いつもは必ずどこかに入れていたのですが…。やっぱり余裕を持ってやらないとダメですねぇww

 

早速掲示します

これが出来上がったのが6月4日。7月にはクールスパのポスターに切り替えねばならないので、すぐに掲示して1日でも長くアピールしたい。

ということで掲示しに行きました。

今は「バラシングオイルスパ」のポスターが掲示してあります。

これを交換。

店の内側から交換します。この鏡の部分が開く。

こんな感じ。で、これを、

こんなふうに交換しました。

外から見てみましょう。

うん、なかなかいいのではないでしょうか。

これで少しでも興味を持っていただける方が増えるといいですね。

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。