3年目の結婚記念日ディナー

3月21日は私たち夫婦の結婚記念日です。

なんだかんだ記念日的なのはいろいろあるようですが、これは正真正銘の結婚記念日。いわゆる「婚姻届を提出した日」になります。

せっかくなので、わたしの職場近くで「フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎない」場所を探し、食事をしに行きました。

円居 神楽坂(MADOy)

今回選んだ場所は、飯田橋から神楽坂を上がり、大久保通りを右に曲がったところにある鉄板焼きのレストラン「円居 神楽坂(MADOy)」さん。

食べログの情報はこちらをご覧ください→円居 神楽坂(MADOy)

 

メインで伊勢海老やカニなどが選べるコースもあったのですが、最近年齢のせいか量をたくさん食べれなくなってしまい、後半の料理は残しがちになってしまうことが多い為、今回はメインはお肉だけのコースをお願いしました。(決して予算をケチったわけではない)

 

まずはウェルカムシャンパンで乾杯。

FullSizeRender 14

 

一品目。前菜。

右から2番目の緑のものが「お麩」だと言われたのですが、食感は完全に餅でした。

左から2番目のサーモンがすごく美味しかった。

FullSizeRender 16

 

二品目。魚 (何の魚かは聞き逃した)。

下のアンチョビのソースが美味。

魚の皮もパリパリに焼いてあって、大変おいしゅうございました。

FullSizeRender 17

 

三品目。肉。

鹿児島産牛のもも肉だそうで柔らかくておいしい。

量もちょうど良く、ぺろっといただきました。

個人的には塩とわさびのコンボがシンプルでいちばん美味しかった。

うしろにあるてんこ盛りのものは「大根の鬼おろし」だそうで、荒くおろした大根にゆずポン酢がかけてあるもの。これもまた美味しくて、肉と一緒じゃなくて単品でバクバクいただきました。

FullSizeRender 15

 

四品目。ガーリックライス。

となりにおいてあるのは、付け合わせのスープではなく(スープとして飲んでもいいと思うけど)、お茶漬けのようにいただくための和風出汁。

普通に食べるだけでも絶妙な味付けで美味。

半分食したところで出汁を投入。

これまたおいしい。

多少お腹いっぱいでも、出汁入れたらスルッと食べられるかも。

FullSizeRender 18

 

五品目。デザート。

ガトーショコラとアイスの盛り合わせ。

一応結婚記念日なので、メッセージを事前に伝えて描いてもらいました。

FullSizeRender 19

店員さん、若い男性だったのに、文字とかすごく上手い。

奥さんもしきりに褒めておりました。

でもこうしてビジュアルで見ると恥ずかしいもんですな(笑)

 

これからも

こうして過ごしていけるといいと思います。

我が家に幸あれ。

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】