出会いに感謝!人とのつながりで仕事が広がっています。

個人で仕事をしていると、全く知らない方から仕事をもらうケースは少ないです。というよりほぼない。

なので重要なのは、自分のことを知っている人からの依頼、そして一度仕事をさせてもらった人からの紹介です。

今日お会いした方も、そんなつながりからできた「ご縁」です。

いい仕事をすれば紹介してくれる

わたしの仕事のモットーは「期待以上を提供すること」です。

依頼してくれる方が何を求めているのかを考え、相手の予想を上回る結果を出すこと。

そうすることで、仕事のリピートにもつながりますし、他の方を紹介してくれることにもつながる。

実際にそういう結果を出ているからこそ強く言えます。

 

今回のクライアント様は

今委託契約をしているある団体のオーナーさんがいるのですが、その方の仕事を2ヶ月前くらいから手伝っています。主にデザイン制作。

デザインのフィーリングが合ったのか、その方に嬉しいことに気に入っていただきまして、その方の紹介で今回の出会いとなりました。

その方の案件も、デザイン業務のお手伝いとのこと。

でその方というのが、知っている方ならすぐにわかる有名人でした。

左の方がご紹介いただいた方なのですが、この方、元ラグビー日本代表の「四宮洋平」さん。

奥様はバレーの日本代表で長く活躍されていた「荒木絵里香」さん。

四宮さんのwiki→四宮洋平Wikipedia

現在は女子ラグビーチーム「東京フェニックス」の監督をされています。

ちなみに真ん中の方は東京フェニックスのチームマネージャ兼グラフィックデザイナーの「渡辺」さん。

(右はわたしです。)

有名人とお会いする機会がなかなかないわたしは、思わず写真を撮らせていただいてしまいましたww

快く写真を撮らせていただいた四宮様、渡辺様に感謝です。

 

まずはわたしのスキルの確認も含めて、仮契約というかたちで業務のお手伝いをすることになりました。

先方の求めるボーダーに達すれば正式契約となる方向です。

過去の制作案件を紹介したとはいえ、スキルが未知数なのにもかかわらずお仕事をいただけるというのも、信頼されている方からの紹介ならでは。

本当にありがたいことです。

あとはお試し期間で「こいつ全然つかえねーじゃん」と言われないよう、「期待以上の成果」を出せるよう精進していきたいと思います。

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】