iPhone SEが発表されましたね

日本時間 2016年3月22日午前2時から開催されましたアップルのイベント。

今回発表されたのは、

  • 新しい「iPhone」
  • 新しい「iPad Pro」
  • 「Apple Watch」の価格改定と新しいバンド
  • Appleのリサイクルロボット「Liam」
  • iOS9.3
  • Apple TVの新機能

だったようです。

アップルの公式サイトでイベントの動画を見ることができます→http://www.apple.com/apple-events/march-2016/

iPhone SE

いろいろ発表があったようですが、やはり一番興味を持ったのは新しいiPhone。

前々から噂になっていたとおり、「iPhone5のボディでiphone6sのスペック」のものが発表になりましたね。

早くもネットでは賛否両論。いろいろな方が批評を展開しておりますが、わたしが思った最初の感想は「欲しい」。

理由は以下。

  • 片手で持つサイズとしては6や6sでは大きすぎて5のサイズ感は秀逸。
  • スペックが6sに近いから新しいOSでも動作がモサっとならない。
  • 3Dタッチが搭載されていないみたいだが、そもそも6sで(機能を確かめる時しか)使ったことない。
  • デザインが好み。
  • 6sより2〜3万くらい安い。
  • パズドラがやりやすい。(←いちばんどうでもいい理由)
  • これを機にSIMフリーをゲットしたい。

悩んでいます。

思えば、デザインのことで言えば、iPhone5はジョブズが関わっていた最後のiPhone。

全力で悩んでいます。

アップルが下取りも始めたらしい。

しかも現金じゃなくアップルのギフトカード。

囲い込み作戦も万端。

どうしよう。

予約開始は24日から。今回の発表は驚きも評判もイマイチみたいだから、売り切れるってことはなさそうだけど。

 

 

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】