動画屋になりつつある最近

先日は新宿のハイアットで動画撮影のお仕事。

ここのところ動画関係の仕事が続いております。

今回は、お世話になっている方がものすごい栄誉を授与されたということで、その祝賀会の撮影をご依頼いただきました。


先日制作したこれ↓

201648_015
の出番が早速きました。

 

予想どおり、当日の出席者及び来賓はそうそうたる顔ぶれ。しかも人数は300人をゆうに超えてるのでは?

DSC_0126

国会議員の方の祝辞の中で、今回の受賞は

「一度でも警察・裁判所などのお世話(有罪)になるともらえない」

とのことで、先日スピード違反で検挙され来週裁判所に出頭し有罪判決を受けるわたしは、「もうこの賞は受賞できないのか」なんて思いを巡らせてみたりして…。

そんな中、撮影をしてまいりました。

 

依頼してくれる人がいることに感謝

このあと編集作業に入り、記念として残したいという先方のご要望もございますので、DVDパッケージのデザイン制作もして納品する次第でございます。
もともとわたしは美容師です。ヘアデザインに関しては、長年「主たる仕事」として多くを学んできましたが、その他のデザインや作業に関してはどこかに学びに行ったのではなく、独学かつ実践で学んでまいりました。

当然まだまだ未熟な点も多々あるのですが、そんなわたしの仕事(結果)を評価してくださり、また仕事をいただけることに感謝しかありません。

そしてそのような方がいるからこそ、さらなるスキルアップ、センスアップを目指していこうと思うのであります。

今後もそんな皆様の期待を裏切らぬよう、日々精進していく所存であります。

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】