ニューバッシュデビュー

週1回のプレイなので最低でも1年間は持ちますが、今まで履いていた「ズームハイパーレブ」がだいぶ傷んできたので新しいバッシュを購入しました。

バッシュは断然NIKE派

バスケを始めてかれこれ20数年経ちますが、履いたバッシュはほとんどNIKE。中学時代にKJ(ケビンジョンソン)Dragon Ashの人ではないに憧れてコンバースにしたのが1回、高校時代に「バスケ本気でやるヤツはアシックス」に踊らされてアシックスにしたのが1回、当時の流行に流されてAND1にしたのが1回。それ以外はすべてNIKEのバッシュを履いてきました。

今回本当は今勢いのある「アンダーアーマー」にしようと思ってました。今をときめくステフィン・カリーも履いているメーカー。しかしここのバッシュは意外と値段が高い(のとダサいのが多い)

それはそうと最近のバッシュは高い傾向。一度リーズナブルな流れが来た時期もあったのですが、最近はシグニチャーモデルなんかも増えて、全体的に高く感じます。

以前は「NIKE ID」とかで自分のオリジナルカラーで制作したりしてましたが、それをやると¥20000以上は確定的。正直週1回のプレイのためにそこまで予算をかけれんと思う今日この頃。

そこで今回のバッシュは、禁断の「アウトレット」で購入することにしました。昨日よりコストパフォーマンス重視ですな。

 

近くのアウトレットで

物色しつつ今回は「Air Jordan5 AM」というモデルをゲット。ジョーダンシリーズの一つで、カラーもデザインもなかなか気に入った。そして肝心のプライスは…

¥7999(税別)

安い。今までで一番安いかも。

 

早速デビュー

IMG_1097

本日の練習で早速デビューしました。まだ新品なのでソールも足首周りも硬いわで違和感ありまくりでしたが、1ヶ月もすれば馴染んでくれることでしょう(実質4回だけですが)。

ケガだけはしないように祈ります。もういい大人ですからね。

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】