iPhone7Plusが配送予定日に届かない件

先週発売されたiPhone7。わたしは今回Plusを予約しました。

予約はなんとか無事できました

予約の状況はまた詳しく書こうと思いますが、一応予約は完了して「出荷予定日:6-8営業日」「お届け予定日:通常配送の2016/09/20-2016/09/22」となっておりました。

9/9に予約が完了して6-8営業日で9/20-9/22じゃ計算が合わない。それともこの間3日も4日も休むのか。いまが掻き入れどきだろう、アップルよ。休まずやらんかい。祭りが終わってからたくさん休めばいいだろうに。

それは致し方ないとして、楽しみに9/20-9/22を待っておりました。

そして本日9/22

img_1222-2

この状況です。本来届くはずの日に出荷準備中。しかもこの表示になってかれこれ3日間くらい。どうなってる?アップル。

品薄なのは理解出来る。生産が追いついていないのも理解出来る。しかし、予約ができて出荷予定日も明示してあるのならば、アップルが発表した「初回予約分」に入っているはずなのではないか?

そもそも予定日に届けられないのなら、もっと先の予定日を明示するべき。予定日が先になってて早く届く分には嬉しいですからね。

それと予定日に届けられないのなら、ちゃんと通知すべき。大変かもしれないけど一人ひとりにメールでも配信するべきだ。送ってないリストをデータベースから引っ張って一斉送信するくらいわけないだろうに。

いろんな意味で不備が多すぎる。どうした?アップル。

 

淡い期待をもって本日待つとする

違う角度から良い方に推理してみる。システムの不備で、出荷準備中の表示から切り替わっていないだけなのだ。実はもう発送されていて、本日突然届いたりするのではないか。

そんな淡い期待を抱きつつ、本日を過ごしたいと思う。

 

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】