友人のウエディングムービー制作

友人がこの度結婚することになりました。

友人といっても正確には友人の弟でバスケチームのチームメイトです。

わたしの結婚式にも招待し出席してもらったこともあり、今回の式に招待されました。

ムービーを制作することに

あるバスケ練習の日に、たまたま来ていた新婦さんとうちの奥さんが会話をしていた。

どうやらオープニングに使いたい動画を作りたいんだけどどんなソフトがあればいいんだろう?という相談。

そしてうちの奥さんの一言。

「うちの人にやってもらえば?」

そりゃ君がやるわけじゃないからな。

でもせっかく(おそらく)一生に一度の結婚式、しかも可愛い後輩であり、友人の弟。

やってあげようではないかと承諾。

さっそくどんなものにしたいのかを新郎新婦と打ち合わせを決行しました。

幸い、やりたいことがはっきりしていたので話は早く進み、必要な写真を送ってもらい、さっそく制作開始。

そしてできたのがこちら↓

(諸事情ありまして、音声がない状態です。音がないとひじょうにショボいのですがご勘弁を)

これが今できる精一杯。

まだまだやりたいことはたくさんあります。

今回は時間があまりなかったこともありますが、もっとスキルを磨いていきたいですな。

 

プロフィールムービーも。

思ったよりも早くできたオープニングムービー。

話を聞いてみたら、式場で用意してくれるプロフィールムービーはショボい簡易的なもので自由があまりきかないみたい。

そこでせっかくなのでそれも作ってあげることにしました。

その模様はまた後日に。

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】