こころとからだの癒しの旅in山中湖

最近フェイスブックで「1年前の投稿」とかが出てくるんですが、これがほとんどハワイでして恋しくなります。今年は奥さんのご懐妊もあり行けないのですが、その代わりにでもということで、先日の連休に山中湖に一泊旅行に行ってきました。

奥さんが身おもなためなかなか遠出はできないことから近めの場所に。

まずは富士山へGO

実は富士山に登ったのは初めてかもしれません。もしかしたら小さい時に行ったことがあるかもしれませんが覚えてない。

といっても八合目や山頂までは登れません。行っても車で行けるところまで。そう五合目。

五合目はタイミングよく青空も見えました。しかし中国人観光客が多い。たぶん日本人より多い。体感的に7割は中国人だと思う。

img_0011

それでも雲の上の高さ。絶景でした。

img_0009

これが(おそらく)山頂。五合目から見てもまだまだ上。山頂なんて気が遠くなりますな。でもいつかは登ってみたい。

 

山中湖に来たらいつものおしゃれカフェに

ここも定番です。基本的に新規の場所は苦手です。ピザーラはカレーモントレーだし日高屋はバクダン炒め定食しかたのみません。特に食べ物は冒険して失敗するのが嫌だ。

ここは雰囲気もオシャレで、ケーキが美味しい。チーズケーキがオススメです。

img_0028

img_0029

山中湖Paper Moonオフィシャルサイト

ペーパームーン【食べログ】

相変わらず美味でございました。山中湖に行った際にはぜひ。

 

宿泊はちょっと贅沢に

今回の宿泊先は、コネを最大限に駆使しまして、この会員制のホテルに。

img_0033

エントランスです。セレブ感がぷんぷんに漂ってます。

img_0032

廊下です。どこかのお城のようです。

img_0042

部屋に専用の温泉風呂が付いてます。もう王様の気分です。当然部屋もきれいで広いです。しかし貧乏症のわたしは、ほぼソファのエリアで過ごしていたことは普段と変わりませんww

 

帰りはこちらもど定番のアウトレットへ

これもいつものコースです。奥さんからのリクエストもありましたので。

img_0048

天気もよく、混雑していました。

何も買わなかったのは言うまでもありません。

今回の旅の目的はリフレッシュ、それは十分達成できたと思います。

近くても遠くてもやっぱり旅行はいいもんですね。

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】