クリスマスも終わって

先週でクリスマスも終わって、ここから年末年始まっしぐら。

本当に一年が早いですね。歳をとればとるほど感じます。

昨日は「SMAP×SMAP」の最終回だったらしい。最後の歌の部分だけ見たけど、ギスギス感がハンパない。数十年も一緒にやってきてあんな終わり方は本当に切ないですね。

で、今回はクリスマスのどうでもいいお話。

夫婦水入らずは最後

のクリスマスになりました。奥さんも身重なので今年は自宅でクリスマスディナーを(決してケチったわけではない)。

img_0978

チキンとキッシュとパンとケーキ。チキンとキッシュは奥さんの手作りです。

img_0981

ケーキはモロゾフのチョコレートケーキ。まわりのホワイトチョコがボロボロこぼれて食べづらかったが美味かった。

来年はもう一人増えて、主役はそっちになるのでしょうね。

 

職場ではたまにはマネージャーらしいことを

神楽坂にある「PAUL」というパン屋さんで、スタッフ人数分のケーキをゲット。

img_0963

中身も写真撮ろうと思ったら、厳重にテープでとめてあって、これ剥がしたらなんか中古感が出て嫌だなと思いあきらめました。

これ見よがしにメッセージカードなんかも作ったりして。しかも背景を探してイラレで作るという徹底ぶり。ワードでサクッと作れば良いのにとわかってやってますww

img_6690

恥ずかしがり屋のくせにアピールしたがり屋なめんどくさいオトコです。

ただ、年末の忙しい日々を頑張ってくれているねぎらいの想いは本当です(前年比10%アップペース!!)。

今年も残りあとわずか。頑張っていきましょう。

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】