サロンに新しいメンバーが入りました

先日購入したBluetoothのイヤホン。

カナル型のBluetoothイヤホンはSolAmpsAirがいい!

調子よく使っていたのですが、昨日悲劇が起きました。

そう、iPod紛失事件。一応鉄道会社に遺失物で届いてないか問い合わせてみたけど、あるわけないですよねー。誰か拾って持って帰ったんだろうなー。はー、残念。

ということで、弊社のサロンに新しいメンバーが入りました。それに伴いWEBサイトのスタッフページを更新しました。

 

まずは写真撮影

WEBサイトに使用する写真は、ほぼ自分で撮影します。入口付近が自然光がいい感じに入るので、いつもここで。

 

体の向きを、できるだけ細く見えるように斜めにして…

IMG_1321

 

顔の向きをカメラに向けて…

IMG_1320

 

シャッター!!

IMG_1323

こういう時のシャッターは基本連写です。プロのモデルだったら、シャッター音に合わせて表情を作ったり顔の角度を変えてくれたりするのですが、スタッフは撮ることはあっても撮られることに関してはど素人ですので、いい顔を狙って作ることはできません。なので喋りながら連写をすることで、まれに自然ないい笑顔を撮ることができますのでそれを狙います。

 

何枚かに一枚のいい写真を狙っているので、ほとんどは、

DSC_0211

こんなんとか、

 

DSC_0207

こんなんとか、面白い写真ばかりになります。

その中で採用した自然な笑顔の写真がこちらになります。

yagi_ok02 のコピー

本人は「ほとんど目が開いてないじゃないですかー」とか言ってましたが、関係ありません。

 

早速WEBサイトに掲載

では早速作業です。まずは写真をWEBサイト用のサイズに調整します。その後ワードプレスの固定ページを修正します。

SS 2017-02-03 16.48.39

そしてできたページがこちら。

SS 2017-02-04 13.38.22

新スタッフ、「八木美香」です。

ブログもゆるーく更新していますので、興味のある方はご覧下さい。

八木美香のブログ

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】