とうとうアップルウォッチの純正バンドに手を出した件

これまで何度かアップルウォッチのバンドを購入してきました。しかしいずれもサードパーティ製の安価なものでした。

アップルウォッチのサードパーティ製の替えバンドを買ってみた

アップルウォッチの替えバンドをまた買ってしまった件

これらはこれらで、値段の割に優秀でした。ひとつは購入して2週間で壊れましたがww

しかし今回手を出したのはアップルの純正です。

 

きっかけは妻さん

純正のバンドを購入したきっかけは妻さん。先日妻さんがアップル純正のバンドを購入したんです。これ。

着けてるの見たら、色が爽やかでいい感じ。で、作りも純正だけあってしっかりしてる。ただ価格もしっかりしています。これまでのサードパーティ製のやつは一番高いやつでも3000円以下。純正のこれ、税込みで6000円超え。しかもアップル、びた一文安くなりませんのでww

迷ったなー、迷ったなー。

でも次の日、買いに行ってしまいました。わたしの買ったのはこれです。↓

これと迷ったのですが、↓

レインボーwwアップルストア限定のものらしい。妻さんは最初これと迷っていたが、結果イエローにした。さすがに40手前のおっさんおばさんには派手すぎるだろってなことでわたしも却下。仕事用にするにもちょっと派手すぎるし。ということでタホブルーに決定。

 

買いました

早速買ってきました。安くならないのでどこで買っても一緒。ということで家の近くのアップル純正品が売っているショップで買いました。

今着けているバンドはシリコン製のバンド。1000円くらいにしては非常によかった。いずれまた装着することになるでしょう。ということで大切に保管しておきます。

では開封します。

アップル安定の過剰包装ですww一応現物を確認してから買いましたが、改めて見てもいい色ですよねー。

では装着します。今着けている黒のバンドを外して、

ウーブンナイロンバンドを装着します。あー、簡単。

所要時間、1分。装着完了です。裏側はこんな感じ。

腕に着けてみました。

毛が見苦しいですがwwうん、いい感じです。

爽やかな色で着けた時の触感も非常にいい感じです。

 

さすが純正品

サードパーティ製の商品は、外見は純正品に似せていてもやっぱり質感や触感は及ばないんですよね。例えばウーブンナイロンに似せたやつなんかはほつれやすかったりとか。

ちなみにこれはサードパーティ製のウーブンナイロンっぽいバンド。

消耗品と割り切って購入するならこれでもいいと思います。

しかし実際に純正品を手にしてみるとやはり違います。高いだけある。しばらくはこの爽やかなバンドで過ごすことにします。少しは全体の見た目も爽やかに映ることでしょうww

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。