iPhone7Plusついに到着

事前に何の連絡もなく遅れていた我がiPhone7Plus。

iPhone7Plusが配送予定日に届かない件

とうとうしれーっと発送完了されました。

1日遅れで到着したiPhone7Plus

アップルからなんの連絡もなく1日遅れで発送されたわたしのiPhone7Plus。当然到着も1日遅れの23日に到着しました。

発売日に届かないことでテンションはダダ下がりでしたので正直1日遅れでもどうでもよかったのですが、アップルの殿様商売ぶりに辟易しました。もうちょっとサービスに関してもイノベーションしてください。

 

いざ開封の儀

23日は仕事で遅くなったため、帰宅した23時過ぎからお約束の開封の儀。

img_4035

なんの変哲もないダンボール。

img_4045

顔を出しました。ゴクリ。

img_4069

お目見え。今回は背面がパッケージデザインになってます。

img_4049

開けます。

img_4048

img_4050

美しい。

img_4033

 

早速フィルムとカバーを

img_4100

こちらを貼ります。サラサラの質感が好みです。

img_4091

Plusになって大きくなったので、今回からケースは手帳型に。本当はレザーのしっかりしたやつにしたかったですが、じっくり選びたかったのでとりあえず安いこいつで代用。

img_4096

img_4105

なかなかいい感じ。

 

バックアップから復元

今回はauからmineにMNPするのですが、夜遅いのでMNPの手続きができない。

なのでとりあえずiCloudバックアップからデータだけ引き継ぎます。

img_4041

ここから長いので、就寝です。

朝には完全復元されていることでしょう。

これで開封の儀レポートは終了です。近いうち使用感なんかをレポートします。

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】