ついに誘惑に負けApple Watchを買ってしまった件

AppleWatchを買おうと予約したが、在庫が確保される前に冷めてきた件

そう、数日前から私は悩んでいた。

世は12月。そうクリスマスが近づいているのです。

物欲は突然やってきた

一度は抑えた衝動。

AppleWatchを買おうと予約したが、在庫が確保される前に冷めてきた件

いつも読んでいる永江一石さんのブログ「Apple Watch Series2を1週間使ってみた悲しい結果」を読み、目が覚めたあの日。のはずだった。

しかし、クリスマスが近づいているこの時期、その衝動は突然よみがえった。しかもだいぶ在庫も確保されてきた模様。

気づいたらわたしは、上野のヨドバシカメラに向かっていた。帰り道とは違う電車にわざわざ乗って。なぜかというと、ヨドバシのWEBサイトを確認すると「在庫有り」になっていたから。しかも魔法の言葉「あとわずか」という言葉とともに。

そして2階のAppleコーナーにつくと在庫を発見。

applewacth_001

無意識のうちに店員さんを呼び、「これとこれをください」と声を発する。

applewacth_002

取り出す店員さん。

そのままお会計へ。

applewacth_003

「魔法のカード」を差し出し、

applewacth_005

購入。あぁ、買うと決めたらなんてあっけないのだろう。そして帰路につく。

 

1台はちょっと早めの奥さんの誕生日プレゼントに

ちょうど在庫は欲しかったモデルの42mmが1台、38mmが1台。なので奥さん用にも思い、それぞれ1台ずつ購入。

applewacth_006

ちょうど1月が誕生日だし、持ってるiPhoneが6sのためApple Payに対応してないのでちょうどよかったので。

誰も言ってくれないので自分で言います。なんて奥さん思いの夫だろう。

意気揚々と帰宅したが、奥さんはそんなに喜ばず、「わたしiPhone7が欲しい」とかいう始末。返品したろか。

 

開封の儀

もしかしたら一番楽しい瞬間なのかもしれません。

applewacth_009

おぉ。

applewacth_010

おぉ!

applewacth_011

おぉ!!

ということで早速装着。

applewacth_012

なかなかえーやないか。

わたしも。

applewacth_013

起動。

applewacth_014

装着。文字盤はお気に入りの「ヘザーブラウン」の絵。iPhoneの待ち受けとお揃いに。

充電してみた。

applewacth_015

マグネット式でスタイリッシュ!

 

機会があったら使用感など

をレポートしたいと思います。

SuicaをApple Watchに移そうかと悩んでいるところです。

購入した一番の理由、通知機能がどれほどか、まずは体感してみたいと思います。

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】