友人の結婚式に参列した話

3月20日はわたしにとって「呪われた日」。

なぜ「呪われた日」となったのか…。

それは、2回も体験した「アキレス腱断裂」。その日が2回とも3月20日。

バスケのユニフォーム姿のまま救急車に乗った(しかも2回とも)、忘れもしない3月20日。

そんなわたしにとっては「呪われた日」に、めでたく結婚式を迎えた友人がおります。

どうかこの幸せのパワーで、わたしの「呪い」を解いていただけたら嬉しく思います。

普通の参列者とは違った気持ちで、

今回は参列させていただきました。

なぜかはこちらの過去記事3部作をご覧ください。

友人のウエディングムービー制作

続・友人のウエディングムービー制作

続・続・友人のウエディングムービー制作

というわけで、ただ式を楽しむこととは別に、

  1. 制作した動画が果たして参列者の方々に楽しんでもらえるのかどうか
  2. サプライズで制作した記念DVDは喜んでもらえるのか

この2点が気になるところでございました。

 

久々の結婚式

の雰囲気はやっぱりいいですね。

その模様をどうぞ。

IMG_0362

新郎入場。おそらく緊張マックスで歩き方がぎこちない(笑)

 

IMG_0368

新婦とお父様。このシーンはいいですよね。

 

IMG_0377

新郎新婦退場。ここも感動のシーンです。

 

IMG_0381

受付にはバスケのボールが。来週の練習からこのボールを使うのかどうか気になるところです。

 

IMG_0384

わたしの席札。

 

IMG_0391

立派なウエディングケーキ。

 

IMG_03930

新郎新婦とバスケ仲間。

 

IMG_0401

最後のご挨拶のワンシーン。感動がマックスのところです。

 

そして衝撃の!

こちらをご覧ください。

IMG_0382

当日の席次表です。

新郎は「田浦」という性なのですが、席次表の中にはなんと「田浦」が30人!

参列者が96人だったので(席次表参照)、衝撃の「田浦率」31.3%!!(新郎新婦含む)

まさに田浦だらけの結婚式!!

自分の性が「田浦」じゃないことが恥ずかしくなってしまいそうなほどです。

それもそのはず。

わたしの同級生の「田浦」は次男で、今回式を挙げたのは五男、まずその兄弟が6人兄妹。

その兄妹にも子供と嫁がいます。みんな田浦。詳細は↓

  • 長男→嫁+子供2人
  • 次男→嫁+子供5人
  • 三男→嫁+子供3人
  • 四男→嫁+子供3人
  • 五男→今回の新郎
  • 六女→独身

なんとおそるべき遺伝子か…。

五男、六女でどれだけ記録が伸びるか、期待しかありません。

田浦家には少子化問題はまったく関係なし。

むしろ国にものすごく貢献している一家なのでございます。

もうね、ちょっとした「村」ですよ。田浦村。

テレビの「大家族スペシャル」とかに出てもおかしくないくらい。

あ、でも六女は結婚となったら嫁に行くから「−1田浦」になっちゃうな。

ぜひ婿養子を貰って、田浦村発展に貢献してほしい。

 

というわけで

滞りなく式も進み、制作したムービーも無事に流れ、制作した記念DVDも新郎新婦、そして両親にお渡しできました。

(おそらく)皆様、喜んでいただけたのではないかと。

今回こういうカタチで関われたことを嬉しく思います。

ムチャ振りした我が家の奥様にも、制作が楽しかったので結果的に感謝です。

この記事を書いた人

石川 マサキ
ヘアデザインやWEBデザイン、DTPデザインや動画編集などを行うマルチデザイナー。アップル製品と車とハワイをこよなく愛する40代プチオヤジ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【スポンサーリンク】